おりょー♪へ

君を忘れないために。

「まだ」か「もう」か。

おりょー♪ いまどこにいるの?

桜が綺麗だよ。もう見に来たかな?

それと今夜は新月。曇が多いのか星もあまり見えない暗い、静かな夜。こんな夜も悪くないよね。

 

今年も「もう」3ヶ月過ぎて、「もう」春。

数年前からこの「もう」という気持ちが重くなってきてる気がするんだ。

若い頃はね、例えば20代の子が「もう歳だよ〜」と言ったりするように、ただ相対的な感覚っていうか、まあ軽い気持ちで使ってたんだけど、年齢で言ったら絶対的に「もう」人生の後半なわけで。

 

それじゃあ心理の基本に倣って、「まだ」というマインドに切り替えたらどう?と考えたけど、なんかそれも無理がある。

「諦めない」とかは、ぶっちゃけ面倒くさい(笑)。

よい塩梅に諦めて、受け入れて、「もう」でも「まだ」でもない55歳という二度とない今と向き合えたらいいよね。

時は流れていくけど、今より遠くに行くわけじゃないと思うんだ。
永遠になったおりょー♪がいつも近くにいるように。

とりあえず「もう」をむやみに使うことをやめてみようと思う。NGワード(笑)。おりょー♪、チェックして、多用してたらビリビリとかなにかサインを送っておくれ。頼んだよ!

 

さてと。新月だから熟睡できるかな?

じゃあまた、来月、ここでね。

 

たまとも

 

何歳のスピリットで生きて行く? - 癌と暮らす日々あれこれ

私も↑これ試してみようかな?案外私は今のスピリットがしっくりな気もするが...

#おりょー♪