おりょー♪へ

君を忘れないために。

すばらしい日々 かもしれない。

おりょー♪よ、すまん。

日付の感覚が全く麻痺している今日この頃。
ついこの間4月になったと思ってたらもう23日だって?!
OMG!! なんてこったい‼︎
いかんね。大事に日々を過ごしていない証拠だ。
まさにやっつけ仕事で毎日の業務をこなすことで精一杯、しかも職場への不満と不信感で一杯(仕事そのものには不満はないけど)。なんというか、身体のことに例えるなら、サプリメントと栄養ドリンクだけで動いているような。
私の「心」はどこへいった?という、まさに「忙」=心を亡くしてしまってた。

こんな時に必ず思い出して口ずさむ歌が、ユニコーンの「すばらしい日々」。

 

「すばらしい日々」 詞・曲:奥田民生

僕らは離ればなれ
たまに会っても話題がない
いっしょにいたいけれど
とにかく時間が足りない
人がいないとこに行こう
休みがとれたら
いつの間にか僕らも
若いつもりが年をとった
暗い話にばかり
やたら詳しくなったもんだ
それぞれ二人忙しく 汗かいて

すばらしい日々だ 力溢れ
すべてを捨てて僕は生きてる
君は僕を忘れるから
その頃にはすぐに君に会いに行ける

懐かしい歌も笑い顔も
すべてを捨てて僕は生きてる
それでも君を思い出せば
そんな時は何もせずに眠る眠る
朝も夜も歌いながら
時々はぼんやり考える
君は僕を忘れるから
そうすればもうすぐに君に会いに行ける

ユニコーン 『すばらしい日々』 - YouTube

 

民生さんがどんな気持ちで「君は僕をわすれるから そうすればもうすぐ君に会いに行ける」と書いたのかわからないけど、感覚というか感情がすごく「あ〜その通りだ」と揺さぶられて泣きそうになっちゃうの。

目まぐるしい日々の中、こうして23日にちょっと立ち止まって。
これもきっとすばらしい日々なんだって思い出す。

もうすぐ君に会いにいける、と。

 

また、次のすばらしい日に。