おりょー♪へ

君を忘れないために。

2022-01-01から1年間の記事一覧

おかえり

おりょー♪ 今日は冷たい風がピープー吹いて寒かったねー。 でも、娘っこが無事帰って来たので心はあったか♡ 引っ越して空港が遠くなってしまった上に、今日はクリスマスイブ・イブの金曜日で物も人もあちこち動いているらしく、道路がめちゃ混み。往路は3時…

やっと…

おりょー♪ この間はお邪魔しました。 やっと会いに行けてよかった。 おりょー♪は最近は専らお地蔵ちゃんのところに行ってるだろうけど、今日はここにいて、私たちのお喋りを笑いながら聞いてるよね!って、全員確信してた。 「余計な話するんじゃないわよ〜…

誕生日おめでとう

Happy birthday, dear おりょう〜〜♪Happy birthday to you〜♪ 10月はね、24日に↑これ言いたくて。 おりょー♪と同じBDの弟にも後でlineしておかなくちゃ。 仕事のほうは、無事(でもないけど)最終出勤を終え、今月いっぱい有休消化中。 引越しのほうも、よ…

季節外れのサクラ、咲く。

おりょー♪ もう昨今は季節の移り変わりの風情もないね。 衣替えが追いつかないーっ! しかし考えてみると、四季が巡るエネルギーってすごいよね。 あの夏の熱はどこへ行ってしまうの?? (注)科学的な説明を求めているのではありません。 レヴィンソンとい…

巣立っちゃった

先週、ムスメが巣立って行ったよ。 お地蔵ちゃんも少し前に海を渡ったね。 おりょー♪はお地蔵ちゃんと一緒にいるのかな? それとも、空の巣でシュンとしている夫君に寄り添っているかな? 、、、きっと後者な気がする! ムスメたちがまだ子どもだった時から…

永遠を紡ぐ

おりょー♪ きっと今日は、たくさんの人がおりょー♪との思い出に周波数を合わせているんだろうな。 あれから、季節が4つ巡って。 季節という背景は同じでも、人生に同じ場面は2度とないということをひとつひとつ確かめながら歩んだ1年だった気がする。 巡っ…

ボディはバディ

おりょー♪ 地上は梅雨まっ盛りで、ジメジメベタベタ、あーっ!鬱陶しいぃぃぃ!!と、湿気大敵な私はしかめっ面の毎日だよ。 前回書いた検査の結果は特に異常はなかったので一安心だけど、それってつまり症状はストレス由来ってことなので、そこは複雑な気分…

ダウン

おりょー♪ 待ち合わせをすっぽかしてごめん!!お空から見て知ってるよね。ちょっとメンタルダウンしてしまい、体にも不調が出ちゃったよ。 ちゃんと検査してもらってくる。 気持ちも整理して、来月は元気になってまた書くね。 おりょー♪に会いたいよ。話し…

すばらしい日々 かもしれない。

おりょー♪よ、すまん。 日付の感覚が全く麻痺している今日この頃。ついこの間4月になったと思ってたらもう23日だって?!OMG!! なんてこったい‼︎いかんね。大事に日々を過ごしていない証拠だ。まさにやっつけ仕事で毎日の業務をこなすことで精一杯、しかも職…

桜が咲いたよ

おりょー♪ 春だよ。 東京でも2・3日前に桜の開花宣言 昔に比べて咲く時期が早まっているせいか、どうも最近は開花直後にまたぐっと気温が下がる日があったり、雨や雪がちらつく日があったりするね。 今年もそう。 私達には違和感あるけど、きっと若い人達に…

8割という幻想を捨てようと思う

おーい、おりょー♪ 、約束(←勝手な)の時間だよ〜! ちょっと顔貸しておくれ! なんて言うと、必ずノリよく返してくれてたよね… あー。いかん。冒頭からおりょー♪恋しさMaxじゃないかっ。 さっき一年前の2月22日のおりょー♪の記事を読み返したよ。 gantokuras…

出会いはタイミングも含めた奇跡

おりょー♪ 2022年になったよ。 今年もおりょー♪を見習って、毎日を愛しみながら前に進むよ。 約束。 さて、今回話したいこと。 先日、娘と”友達との相性”の話になってね。 娘はその日、元クラスメイトの友人と久々に会って、楽しかったと帰って来て。 その友…