おりょー♪へ

君を忘れないために。

永遠を紡ぐ

おりょー♪

 

きっと今日は、たくさんの人がおりょー♪との思い出に周波数を合わせているんだろうな。

 

あれから、季節が4つ巡って。

季節という背景は同じでも、人生に同じ場面は2度とないということを
ひとつひとつ確かめながら歩んだ1年だった気がする。

巡って、ぐるっと回ってきたはずなのに、同じ場所には戻ってこないんだよね。
とても緩やかで長い螺旋階段みたいに。

だからある意味、生きるって切ない。

大好きな人とずっと一緒にいられないし、あと何回桜を見られるか?なんて考えたら
小さい子でもあっという間に数えられる数字でギョッとするけど
そもそもその数すら保証されたわけじゃない。

それでも、、、、、

おりょー♪は1年前の今日、永遠になった。

そう。君を思い出す私が生きる限り、私の中で永遠の存在。
そして私が永遠になる時、私を私たらしめたたくさんの存在がまた
誰かの中で永遠となっていく。

 

人って、そうやってずっと永遠を紡いできたんだね。

そしてそれこそが「生きる希望」なのかもしれない。

 

さて、私もこれから周波数を合わせて、感謝を祈りにして届けよう。
え?番組公式SNSハッシュタグ付けて投稿しろって??
はいはい、青空にでっかく、ハッシュタグ描くよ。
#おりょー♪大好き!ありがとう! ってね。

じゃあまた。ここで待ち合わせね。

たまとも

 

SEKAI NO OWARI「周波数」より

目に見えないものを
信じていたいと思う
もう会えない人たちと
今でも会いたいから

明日も待ち合わせしよう
魅惑の深海魚になって
泳いできてよ 朝の海辺に
こっちもクロールで向かうから