おりょー♪へ

君を忘れないために。

2021-01-01から1年間の記事一覧

「23」にまつわる話

おりょー♪ そっちも寒い? これから冬本番だけど、昨日は冬至だったから、今日からまた少しずつ昼が長くなるんだよね。なんかちょっと嬉しいな。 さて、何を書こうかな〜と思ってすぐに閃いたのが「23」。うん、うん、そうか、わかったよ、おりょー♪どうやら…

いま、ここ、私。

おりょー♪、いま何してる? 私はこうしておりょー♪と話してる。 そう。いつぞやのおりょー♪を思い出してる、のではなく、「いま」話してる。 この感覚、おりょー♪がお空に行ってから、自然に身についた、というか腑に落ちた、かな。 この歳になれば、今まで…

Happy Birthday

調子はどう? ここ数日、この界隈では専ら「急に寒くなって、、、」が合言葉だよ。 気がついたらもう10月も後半。 うかうかしてたら知らぬ間に冬になってしまうから、ちゃんと秋をキャッチして楽しむぞ! 今日は、おりょー♪も大好きだった焼き芋を食べたよ♪ …

天に穴が空いたような・・・

おりょー♪、元気? おかげさまで私は元気です。 ちょっと電池切れっぽくなると、おりょー♪が何気にサインをくれるから。 魂の電池は使い捨てじゃなくて充電式なんだな、って気づいたよ。 サインと言えば、中秋の名月。本当に綺麗で見惚れちゃった。 目にした…

言の葉よ、言の羽になって届け

まだまだ地上はあちーよ。 でもさ、夕方になると気配がやっぱりもう真夏とは違うなって感じるよ。 気候変動とかいろいろ言われているけど、人が気温だけでは測れない「季節の移り変わり」なんてものを感じ取れるのも、人間が自然の一部だからなんだろうね。 …

サイン届いたよー♪

おりょー♪ったら、相変わらず茶目っ気たっぷりなんだからっ!きのう出かけた先で、ふと目をやった先に、、、、、 いましたよ。 何が? あのゴミ箱が!! ゴミ箱を見て泣きそうになる、なんて体験をするとはね。 もーっ!おりょー♪にしてやられた! でも、め…

愛だよね、愛!

おりょー♪へ 君がお空に旅立ってから1週間だね。 空の飛び方には慣れた? きっとまだ地蔵ちゃんや夫君のことが気がかりで、お家周辺の空から遠出はしていないかな? 諸先輩方との再会は出来た? そちらはコロナなど無関係だから、遠慮なくハグして、大声で…