おりょー♪へ

君を忘れないために。

2023-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり日々喜が大切なんだ

おりょー♪ まずは、Happy Birthday!! 本当は顔を見て「おめでとう!」って言いたいよ…。 きっとおりょー♪は、そこらの大人女子のように「もう嬉しい歳じゃない」とかなんとか月並みな御託を並べたりせず、体ごとまっすぐ私に向いて、晴れやかな笑顔で「あり…

守ってね......

おりょー♪ お盆はこっちにお出でだったかな? うちはお盆の直前が父の四十九日だったので、やっとあの世に着いたとたんに呼び戻すのもどうなんだろ?とか、せっかくあの世で懐かしい面々に再会できると思ったらみんな”出払ってて”誰もいないんじゃない?とか…

23

おりょー♪ やっぱりまた23だった。 leah-ryhthm.hatenablog.com 先月の6月23日。 娘の20歳の誕生日。 そして、父の命日となりました。 今年初めに白血病と診断されて、積極的治療はしないと決めてから、緩やかに弱っていったけど、最期まで父らしく「生きた…

子どもたち、がんばれ♡

おりょー♪ こんばんは。 今日は父の通院で朝からずっと出かけていて遅くなっちゃった。 おりょー♪はいま海の向こうかな?今日の東京は、季節外れに寒い雨の一日だったよ。 夕方、駅からの帰り道、ちょうど近くの小学校の子ども達(時刻的にたぶん学童に行っ…

まずはため息をつこう

おりょー♪ こんちくわ。 はぁ〜〜〜。。。 と、いきなり大きなため息ついてみる。 一難さってまた一難、という日々が続いてて。 「難」に出くわすと、自然と一瞬息を止めてるというか、呼吸浅くなるよね。 音を立てず、身を潜める動物としての習性・本能なの…

「まだ」か「もう」か。

おりょー♪ いまどこにいるの? 桜が綺麗だよ。もう見に来たかな? それと今夜は新月。曇が多いのか星もあまり見えない暗い、静かな夜。こんな夜も悪くないよね。 今年も「もう」3ヶ月過ぎて、「もう」春。 数年前からこの「もう」という気持ちが重くなって…

新月と混沌

おりょー♪ はろはろ〜 なに、なに? 今回は小説みたいなタイトルだねw、って?? 『〇〇と○○』って小説タイトル多いよね。 最近では、『蜜蜂と遠雷』(おもしろかった)、『ハリー・ポッターと〜』シリーズ古くは、『老人と海』、『罪と罰』、、、うさぎとか…

心体能力をUP↑したい

おりょー♪ 年末年始は家族とゆっくり過ごしたかい?もうお地蔵ちゃんと一緒にまた海を渡ったかな? 私のほうは、父が年末に体調を崩してハラハラ・バタバタだったけど、なんとか家族揃って年を越すことができました。 父は治る病気ではないことが判明し、本…