おりょー♪へ

君を忘れないために。

巣立っちゃった

先週、ムスメが巣立って行ったよ。

お地蔵ちゃんも少し前に海を渡ったね。

おりょー♪はお地蔵ちゃんと一緒にいるのかな?

それとも、空の巣でシュンとしている夫君に寄り添っているかな?

、、、きっと後者な気がする!

 

ムスメたちがまだ子どもだった時から、おりょー♪と「空の巣シンドローム」の話をしてたよね。

あの時は「いつか」だった日が、あっさりと過ぎ去ってしまった。

 

空の巣に残されて、想像以上に寂しさに、心の天秤がゴンッと傾いて止まった感じがしたけど、だんだんともう片方に安堵感がじわじわと湧き上がってきて、いま天秤はバランスを取り戻したよ。

翼がちゃんと成長していて、本当によかった。

 

ムスメがサプライズで残してくれた手紙に、「これからが楽しみ」と書いてあった。「そう思える人生は幸せ。そんな人生を歩ませてくれてありがとう」と。

 

巣立っても、親の元に帰って来る時は、いつまでも娘の顔で「ただいま」って帰ってきて欲しいな。

これからもずっと母として「おかえり」って言いたいから。

 

あー。とかなんとかいろいろ言って、おりょー♪と空の巣シンドロームを慰め合いたいぃぃぃーっ!!

というブログでした(笑)

 

じゃあまた。秋の入り口に。

 

youtu.be