おりょー♪へ

君を忘れないために。

季節外れのサクラ、咲く。

 

おりょー♪

もう昨今は季節の移り変わりの風情もないね。

衣替えが追いつかないーっ!

 

しかし考えてみると、四季が巡るエネルギーってすごいよね。

あの夏の熱はどこへ行ってしまうの??

 (注)科学的な説明を求めているのではありません。

 

レヴィンソンという人は、人生を四季になぞらえて4つの発達段階に分けて、一つの段階から次の段階へ移り変わる期間を「人生の過渡期」と言ったそうだが、私はちょうど今年までが中年期の過渡期で、これからは中年の最盛期らしい(笑)。

確かにこの5年間くらい、人生の振り返りというか、単元テストに取り組み続けた感じで、まさに過渡期だったわ。

過渡期の締めくくりに、若い時に後回しにしてきたことにチャレンジするラスト・チャンスも与えてもらったので、腹を括ってやってみた。

心理の国家資格、合格したよ。

きっとおりょうが見ていてくれて、応援してくれてる!と信じて、メモリー不足の、処理速度が恐ろしく遅い体内CPUをフル稼働させて頑張った!

ずっと心のどこかにやり残してる感があったんだ。チャレンジする勇気を持てたのは、おりょー♪のおかげよ。ありがとう。

 

人生ってほんとに四季で、直線的に進んだり発展するもんじゃなくて、季節のように移ろっていくもんだなってしみじみ感じてる。

なるべくなら、急に寒くなったり暑くなったりせず、穏やかに、優しく、曲線を描くように移り変わって欲しいな。

 

それじゃまた10月にここで。

誕生日に会いに行きたいな。

 

たまとも